ある学生のブログ【便利なツール フリーソフト サイト】

パソコンの便利なツールや、フリーソフト、サイトを紹介しています。よかったら覗いてくださいねw

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾からの義援金募金 

台湾で日本の被災地へ送るための義援金を募るチャリティ番組を放送していたようですね。
金額は40億円を突破したそうです。
本当に感謝しなければいけませんね。
恐らく周辺の国々で日本を此処まで思ってくれているのは台湾しかないのではないでしょうか!?

早く被災地が復興するといいですね^^
( 2011/03/23 00:03 ) Category 政治経済 | TB(0) | CM(2)
地震が日本を襲った時、台湾の大統領マー・インチウは2,500万円を日本に寄付すると公表したが、その額は十分ではないとしてすぐに国内から激しい批判を浴びた。その後、寄付金の額は上がり3億円(まだ十分ではない額)となったが、台湾の人々の批判は決して止まなかった。
これは大統領マー・インチウと彼の率いる中国国民党は中国寄り、反対に台湾の人々は日本に友好的であるためだ。それに加え、我々は台湾で起きた921地震の時に、日本が温かな素晴らしい手助けをしてくれたことを決して忘れない。台湾ではこのTVチャリティーイベントが開催されるのが待ちきれず、イベントのずっと前からも自分たちなりのやり方で日本をサポートしている。
私はだた「台湾政府は信じないで。でもどうか台湾の人々は信じてください。日本は我々の親友です。」と伝えたい。

空腹を感じる時の私の体は津波の被害者とともにある。
私の悲しむ心も被害者の彼らと一緒。
食事の前、就寝の前には祈りを。
私は日本がこの災害から必ず復興すると確認している。なぜなら日本人は立派な尊敬出来る人たちだから。
だから私はここから日本人の皆へ幸せを祈ります。
頑張れ!
[ 2011/03/23 10:48 ] [ 編集 ]
>台湾人さん
台湾の現政府は中国寄りなんですね。
台湾の人々が日本に友好的なのは兼ねてから存じ上げております。
私も台湾の人々を日本の親友だと思っています。

私は被災者ではありませんが、応援メッセージをありがとうございます。
そして、チャリティの募金ありがとうございます!
[ 2011/03/28 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請
▼ブロ友よろです▼

Hiroにブロとも申請

▼相互リンク・RSSは▼
こちら
カテゴリ

openclose

my日本
リンク
あわせて読みたい
ブログランキング
ブログランキング
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。