ある学生のブログ【便利なツール フリーソフト サイト】

パソコンの便利なツールや、フリーソフト、サイトを紹介しています。よかったら覗いてくださいねw

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子ども手当6か月延長、つなぎ法案提出へ 

民主党は9日午前、子ども手当を1万3000円支給する現行法を6か月延長する「つなぎ法案」を議員立法で提出する方針を固めた。 共産、社民両党からの協力取り付けを想定しており、民主党の岡田幹事長は9日午後、共産党の市田書記局長と会談する予定だ。

 3歳未満に限って2万円に引き上げる2011年度の子ども手当法案には、野党各党が反対している。年度内に成立できない場合は4月以降、恒久法である児童手当法が復活し、大きな混乱が生じる見通しだ。つなぎ法案はこうした混乱を回避するための措置だ。

読売新聞より




子ども手当をしても、結局増税するんやから計算すると子ども手当貰ってる世帯も負担額が増えることになる。
子どもがいない世帯だと、負担しかない法案である子ども手当。
何のために子ども手当を支給しているのかさっぱりわからないのですが?
6か月後までには民主党は野党に戻っているでしょうが・・・。
( 2011/03/09 20:14 ) Category 政治経済 | TB(0) | CM(2)
民主党はもう何がやりたいのか分からないですよね
言ってることとやってることが一致してないっていうか

でも問題があり過ぎてどうにもならない感じでもあるのは事実ですよね
どこの政党になっても似たような結果になりそうな気がしますね・・・
[ 2011/03/09 23:22 ] [ 編集 ]
最初から日本のために何もする気がなかったそうですからね・・・。

麻生氏や安陪氏の活躍はご存知でないのですか?
[ 2011/03/11 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請
▼ブロ友よろです▼

Hiroにブロとも申請

▼相互リンク・RSSは▼
こちら
カテゴリ

openclose

my日本
リンク
あわせて読みたい
ブログランキング
ブログランキング
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。