FC2ブログ

ある学生のブログ【便利なツール フリーソフト サイト】

パソコンの便利なツールや、フリーソフト、サイトを紹介しています。よかったら覗いてくださいねw

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニュージーランド地震の日本人死亡者数でギャンブル「死んだ人数分だけ私の勝ち」 


2011年2月22日にニュージーランドの都市・クライストチャーチで発生した、マグニチュード6.3の強い地震。それにより建物が崩壊し、多くの人たちが死傷した。いま現在も行方不明者が多数おり、安否が確認されていない。



そんなニュージーランド地震に関する新たな情報が入ってきた。今回の地震で倒壊した建物から多数の死亡者が発見されているが、「どれだけ日本人死亡者が出るか?」でギャンブル(賭け事)をしている日本人がいるのだ。死亡者が一人でるたびに千円もうかるのだという。


その日本人はSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)のマイページに「死んでるって全員死亡!! それでいいっしょ」というタイトルで日記を書いており、本文に「NZの学校ビル 数人の遺体搬出。死んだ人数分だけ私の勝ち、生きてる人数分だけ同僚の勝ち。一人千円賭けてるんで頼むよww」と書いている。



この書き込みに激怒したインターネットユーザーらがインターネット掲示板やブログ等で批判の声をあげており、以下のような怒りのコメントが多数書き込みされている。



・インターネットユーザーの声


「どこのクズだよ」


「なんか最近こういう日本人増えたよな」


「ネットだからって何を発言しても良いと思ってやがる」


「こんな賭けの何が楽しいんだ」


「全力だな。フジテレビはどうでもいいけど、こいつだけは追い込めよ」


「絶対に許すなよおまえら」


「ネオ麦よりゲスいな」


「人がゴミのようだ」


「重い腰を上げる時がきたようだな」



個人がどういう考えを持とうが勝手だが、これはあまりにも酷い行為である。また、公序良俗に反する書き込みをすれば不快に思う人たちがいるということを忘れてはならない。



そもそも、死人の数で賭け事をするという発想が出てくること自体、人間としてモラルが感じられない考え方である。同じ日本人として悲しくなってくる、非常に不愉快なニュースである。

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0225/rct_110225_5643883517.html




これは酷すぎる。
もし、被災者の家族や本人が見れば何と思うでしょうか?

本当に日本人かどうかはわからんけど^^;
( 2011/02/25 20:52 ) Category 政治経済 | TB(0) | CM(2)
人間の心って汚いですね
こういうことする人がいるなんて考えるだけですごく不快です
[ 2011/02/26 01:03 ] [ 編集 ]
>takさん
本当にそうですよね><
被災者の一刻も早い救助を願います。
[ 2011/02/26 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請
▼ブロ友よろです▼

Hiroにブロとも申請

▼相互リンク・RSSは▼
こちら
カテゴリ

openclose

my日本
リンク
あわせて読みたい
ブログランキング
ブログランキング
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。