FC2ブログ

ある学生のブログ【便利なツール フリーソフト サイト】

パソコンの便利なツールや、フリーソフト、サイトを紹介しています。よかったら覗いてくださいねw

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菅「3月退陣」「前原首相」の可能性が見えてきた 

リバティhttp://www.the-liberty.com/article.php?item_id=1337

民主党小沢一郎元代表系の衆院議員16人が会派離脱届を岡田克也幹事長に提出した。

議員らは2011年度予算関連法案の採決で造反する可能性に言及している。実際に造反した場合、参院で否決された予算関連法案を衆院で再可決できなくなる。それは、この会派離脱届が受理されなかったとしても、十分あり得ることだ。

その結果、来年度予算が執行できなくなり、3月末の時点で菅直人首相は立ち往生する。菅政権の「3月退陣」が具体的に見えてきた格好だ。

一方で、社民党も赤字国債発行法案に反対する方針を固めつつあり、予算関連法案がこのままでは成立しない可能性がさらに高まった。

菅首相が3月末の時点で退陣ということになれば、次期首相として民主党内では前原誠司外相が有力となっている。その場合、同党内で、支持率の高いうちに解散・総選挙を求める声が高まるとみられ、統一地方選と合わせて「4月衆院選」の線が強まる。

いずれにせよ、民主党政権として3人目の首相になるため、マスコミや世論からの解散圧力が高まることは避けられない。(織) .


民主党の誰が総理になろうと、日本を売国しようとする体制は変わらないだろw
さっさと、総選挙やって、党解体でもして欲しいものだw
( 2011/02/21 03:44 ) Category 政治経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請
▼ブロ友よろです▼

Hiroにブロとも申請

▼相互リンク・RSSは▼
こちら
カテゴリ

openclose

my日本
リンク
あわせて読みたい
ブログランキング
ブログランキング
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。