FC2ブログ

ある学生のブログ【便利なツール フリーソフト サイト】

パソコンの便利なツールや、フリーソフト、サイトを紹介しています。よかったら覗いてくださいねw

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テーブルマナー 

今日は学校からテーブルマナーを学びに行ってきました。
食べ方(フォーク・ナイフの置き方や、スープの飲み方など)を予習してから出発しました。

【前菜】
・ノルウェーサーモンのマリネ
見た目→サーモン二切れに、オニオンが飾り付けていました。
味→サーモンの味と味付けの酢がマッチして美味しかったです^^

【スープ】
・ジャガイモのポタージュスープ
見た目→コーンポタージュみたいでしたw
味→ジャガイモの甘さが際立っていました。

【副菜】
・舌平目のグラタン仕立て
見た目→舌平目の上にグラタンを掛けたような感じ(そのまんまですね^^;)
味→思ったほどグラタンの味がしておらず、舌平目の味が楽しめました。

【主菜】
・牛フィレ肉のステーキ 温野菜添え
見た目→牛フィレ肉にオクラ・味付けされ潰されたポテト・人参
味→肉は柔らかかったです。ソースもそこそこ・・・。やはりフルコースって感じでしたね。

【デザート】
・ケーキとフルーツの盛り合わせ
ティラミスとメロン、グレープフルーツでした。


全体的に美味しかったです^^
でも、不味かったって言う人結構おったのが不思議で仕方がありません・・・。
サーモンがフォークに刺さらず食べるのに苦労している人も・・・。

ちなみに、値段は5000円だそうです。ホテルなのでサービス料とかもあるんでしょうね。
味だけで言うなら、サンマルクの2、3000円のコースとあまり変わらないかなと感じました。
( 2010/12/16 22:40 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請
▼ブロ友よろです▼

Hiroにブロとも申請

▼相互リンク・RSSは▼
こちら
カテゴリ

openclose

my日本
リンク
あわせて読みたい
ブログランキング
ブログランキング
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。