ある学生のブログ【便利なツール フリーソフト サイト】

パソコンの便利なツールや、フリーソフト、サイトを紹介しています。よかったら覗いてくださいねw

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の日記 

みなさんこんばんは
久々の日記ですw

GWも半分が過ぎましたが皆さんはどうお過ごしですか?
私は服を買いに行ったり、遊びに行ったり的な感じですかね?

そういえば、今日は家族でプチパーティ的なことをします。
父親が、某役所の主任で宮城県に派遣されていたのですが、二日前に帰ってきたためですw
被災地の悲惨な現状とかを写メとか撮って見せてもらいました。
復旧はいつぐらいになるのでしょうか?
少なくとも、現政権が変わってからになると思いますが・・・。
( 2011/05/05 19:30 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

福島原発20km県内閉鎖 

政府は4月22日より、福島原発より20km圏内を封鎖することを明らかにしました。
突然のことで、避難している地元住民も困惑している。
( 2011/04/21 08:57 ) Category 政治経済 | TB(0) | CM(0)

大学生活 

大学生活もそこそこ慣れ出してきました。
二時間ほどかかる通学時間が一番辛いかもしれないです(笑)

授業は、月・火以外は基本的に楽な感じ。
でも商業科目が簡単過ぎて、あまりにも暇なので基本情報技術者試験の勉強をしていますw
でも、英語はやっぱり難しいです><
英語ってどうやって得意にしていけばいいのかな?
( 2011/04/18 21:30 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

20年住めない発言を野党が批判 「軽はずみ」「とんちんかん」「リーダーの資格なし」  

菅直人首相が東京電力福島第1原発事故による福島県の避難区域について「20年住めないのか」と発言したとされる問題で、野党から批判の声が続出した。
( 2011/04/14 22:38 ) Category 政治経済 | TB(0) | CM(0)

福島原発事故、最悪「レベル7」と発表 チェルノブイリ並み 

 東日本大震災で被災した東京電力福島第1原子力発電所の事故について、原子力安全・保安院は12日、国際評価尺度(INES)の暫定評価を従来の「レベル5」から、史上最悪の原子力事故とされる旧ソ連のチェルノブイリ原発事故と同じ「レベル7」に引き上げたと発表した。原子炉や使用済み燃料プールの冷却機能が失われ、大量の放射性物質が外部に放出されるという事態が、レベル7の示す「深刻な事故」に相当すると判断した。
( 2011/04/12 22:48 ) Category 政治経済 | TB(0) | CM(0)
ブロとも申請
▼ブロ友よろです▼

Hiroにブロとも申請

▼相互リンク・RSSは▼
こちら
カテゴリ

openclose

my日本
リンク
あわせて読みたい
ブログランキング
ブログランキング
Twitter


